トレンドになりそうなサービスをご紹介いたします。

いままでの私自身の社会経験をもとに、お勤め先のサービスや個人で活用出来そうな製品、また、世の中のトレンドになりそうなサービスをピックアップしこのサイトでご紹介いたします。

情報や人脈を活かして情報を共有することで、皆がWINWINの関係を築くことができると考えます。


というのも、企業の新規開拓営業と言えば、これだけテクノロジーが発達した現代においても、気合いと根性のテレアポや飛び込み営業が主流です。 私自身、過去にテレアポや飛び込み営業を毎日やっておりました。しかし、100件に1件アポが取れてラッキー!というのが実情。。。非効率なだけでなく、精神的にも非常に辛かったのを覚えています。

また、現代の1日の情報量は江戸時代の1年分の情報量と云われています。絶えず産まれる新しいテクノロジーやサービスも情報で埋もれていることが多く、見落としている可能性があるわけです。情報過多だからこと、個人が面白そうと興味を持った情報を配信することで、情報共有を図れたらと思っています。


このような支援は、企業を助け、知り合いにとっても魅力的な事業を知るきっかけになるはずです。